2ntブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


ブログで繋がるお友達の輪

ぶろぐのおねえさんへようこそ!

お姉さんのブログでは、日常のあんなことやこんなことをCG画像等をまじえながら、

毎日しょっちゅう更新しています。コメントも大歓迎!こんな私と仲良くして下さい。

にほんぶろぐ村
にほんブログ村

FC2
FC2独身女性

人気ブログランキング
ブログランキング

中年センター
中年センター

--.--.-- (--) FC2BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→   |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.08.31 (Mon) FC2BLOG

知ってることを暴露します

※活字が多いですが是非読んで頂きたい記事です。

昨夜は特番の「NEWS ZERO選挙」で、大嫌いな島田伸介がしゃべりすぎて、とても鬱陶しく
櫻井翔君の顔がよく見えず立腹しながら寝てしまった、おねえさんです。こんにちは。

ニッポンの政治を変える、この歴史的な日、皆さんいかがお過ごしですか。

テレビでは早速、民主党に対して「マニフェストを実行できるのか!?」的なことばかりを言っています。昨夜の「伸介」は、「来月までに出来ることは何ですか?」と、まだ全ての開票が終わってもいない段階で鳩山に食いついてました。
(だいたいゲストのくせに、でしゃばりすぎていて、ムカつきました。)

今まで、いつの時代にも選挙中はどこの党でも何らかのマニフェストを掲げてきたわけで、
それが実行されたケースはほとんどなく、個人的には、児童手当や高速料金の件など
ちっとも当てにしてはいませんが、「税金のムダ使いをやめる」については期待をしています。

ひとことで「税金のムダ使いをやめる」と言っても天下り?マッサージチェアまで、
いろいろな「ムダ」がありますが、今日は私が日ごろ目のあたりにしている「超ムダ遣い」を
ここで暴露し、皆さんにも一緒に考えていただきたいと思います。

私の別居中禿夫は「米軍基地」に関わる仕事をしています。次女は基地の中のアメちゃん学校に通っています。自動的に私は「関係者」ということになるので基地の中に日ごろから出入りしています。そのたびに、私は米軍の「とんでもないムダ使い」を目にし、耳にしています。

とんでもないムダ使い?
基地の中に住む米軍人は夏は冷房、冬は暖房をMAXに使い、消すことはほぼ無いに等しく、
ガス、水道、電気はもちろん無料なため惜しみなく使いまくっている。
娘の通う学校内も同様で、夏は冷房が寒すぎるので、子供たちは冬物を羽織っている、
また冬はその反対に暖房が暑すぎるのでTシャツ一枚になって過ごす。

とんでもないムダ使い?
娘の通う学校(幼稚園から高校まで)では掃除婦(日本政府雇用)がいて業務用掃除機で教室の掃除をする。したがって雑巾やほうきで子供が掃除をすることはない。
ちなみに日本の学校では放課後、職員が残ってする仕事(テストの〇つけ等)を
アメちゃん先生達は、「先生の日」という名目で学校を休校にして仕事をする。(職員は有給)=要するに終業時間の2時(子供達の下校時間)までしか働かないのが原則。迷惑なことに1ヶ月に何度も子供達は学校を休むことになる。

とんでもないムダ使い?
米軍人はペーペー(平)の位でも、基地の外に住居を借りる場合、最低でも1ヶ月に17万円の家賃手当てが出ている。上の位になると芸能人波の家賃が出る。領収書を取っておけば光熱費も帰ってくる。
また基地の外にいくつも建てられている米軍人専用住宅には一戸に駐車場2つ完備、
住まいの中の各部屋(全室)に冷暖房が完備され、いつでもそれらがフル回転している
(エコもなにもあったもんじゃない。外から見ると室外機の館といった感じ) 
もちろん光熱費など一銭も払わない。
ちなみに長女の友達のお宅へ伺い、中を覗いたら、玄関からいきなり一面に大理石、
居間にはドデカい暖炉まであった。(全戸共通)
(暖房も完備のくせに暖炉もつかうのか?どんだけ寒いんだ ?!)

とんでもないムダ使い?
米軍人はゴミを分けない。燃える、燃えない?粗大まで、ゴミというゴミは全部一緒。
生ゴミと赤ちゃんのうんこ入り紙おむつとやたらデカいソファー等などが分けられることなく堂々と一緒に捨てられている始末。ちなみにそれらを分けるのは日本の業者。

とんでもないムダ使い?
事務職の米軍人は各自立派なオフィスを持ち、新任の度に部屋を改装する。壁のペンキ塗り替えからカーペットの貼り交換、高級オフィス家具の入れ替えなどなど。米軍人は移動が多いため、この作業が驚くほど頻繁に行われている。ちなみにまだまだ使えるDELLのパソコンが
大量に捨てられる。

これらのムダ使いのほかにも言い出したら止まらないほどの事実がたくさんあります。
例えば、神奈川県 横須賀市にある米海軍基地には去年、原子力空母が配備されたことにより、乗組員5000人とも言われる数のTATOOをしたアメちゃん達が一気に日本に入り込み、
「彼らの生活費を払うことが先である」という国の姿勢により、基地内で働く日本人の給料が
大幅にカットされるという実態。

アメリカ大好きな小泉を初め今までの政治家はこの事実を「思いやり予算」と呼んでいます。

ようするに思いやり=アメちゃんを贅沢させる「予算」が私ら日本人の税金で賄われています

ナケナシの金で買った資産価値など無いようなボロ家に固定資産税を払い、寒い冬は一台の石油ストーブを家族みんなで分かち合い、夏は室温30度、湿度70%以上に上がらない限り
冷房はつけないような暮らしをしている私ら貧乏人が、アメちゃんに分厚い肉を毎日食わせてあげられるように払っています。日本国民である私は肉はおろか、新サンマさえ高くて手が出せないというのに…。

官僚の天下りなどの情報は一部、テレビなどで報じられますが、このように「知る人ぞ知る」
信じられないようなムダ使いはまだまだ沢山あると思います。

何かを無料にする、金をばら撒くを重視するのも結構ですが、まずは「ムダ」を省く作業から始めなければ、撒く金も底をつく。ということは私ら貧乏主婦が一番よく知っていることですよね。

新しい日本の政治!2万6千円!などとお祭りするマスメディアに対して慎重に答える鳩山は、
少なくとも麻生のサル演説よりは「マシ」に見えました。

今日は長々と、ある意味「つまらない」話をしてしまいましたが最後までお付き合い下さった方、
真面目に考えてくださった方に感謝します。(食いつき無用)
私に「思いやり」を下さる方はこちらの→ ランキングを見る ←を押してやってください。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(25)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.08.29 (Sat) FC2BLOG

嵐の大野君と結婚するために

嵐コンサート会場である国立競技場の中へよじ登って入り込もうと試みたら、
警備員に捕まった、おねえさんです。と言うのは嘘で、

ダイエット中に付きとうもろこしを一粒づつ食べながら更新するおねえさんです。こんにちは。

6月上旬に骨折して以来、3ヶ月間、一日およそ30歩、歩くか歩かないかのような
不健康な生活を続けてしまったため、最近、私は、ちょっと太めです。

皆さんに「美しい!」と絶賛されていた、以前の姿と少し代わってしまいました。
嵐の大野君は、太目で年増な女は好きかしら…?気になるところです。

国立競技場の切符は取れませんでしたが、12月の東京ドームコンの結果が
そろそろ出始めるころです。また電話での戦いが始まります(対:録音女)

チケットが当たったら、今度こそ大野智くんに会えるので、今から毎日身体を鍛えています。

そんな私の、最近の姿を皆さんに公開したく、また動画(自分PV)を作りました。
曲は、嵐でCrazy Moon?キミ・ハ・ムテキ?です。どうぞお楽しみください。



もっと私のことが知りたい貴方は、→こちらのランキングもご覧ください。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(18)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.08.27 (Thu) FC2BLOG

転生薫風

「米軍は速やかに撤退しろ!デモ」に参加したら憲兵隊に逮捕されたおねえさんです。
というのは嘘で、硫黄島からの手紙を見て、主演の二宮和也さんに惚れ直してしまったので
映画ポスターの画像をプリントして額縁に入れてしまったおねえさんです。こんにちは。

昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、多くの方からのコメント頂き大変嬉しく思っています。
嬉しいので今日も更新することにしました。

選挙前ということもあるのでしょう、昨日のような記事を書くと食いついて来る方もいるようです。
小心者の私は怖いので、少し静かにしようと思います。

ということで、本日は大人の明るい話題にします。

最近、あるDVDを夜な夜な、見ています。
数年以上にわたり溜まりに溜まった私の欲求を発散させるために役に立っているDVDです。
今日はそのDVDより私が最も「うっふ?ん」と思ってしまうカットを集め動画を作ってみました

興味のある方は是非ご覧ください。↓からどうぞ。



一回り以上も年下の私の恋人、大野智さんの舞台、転生薫風です。
店頭では売り切れだったので注文で購入しました。1枚モノなのに結構高かったです(汗

転生薫風に関する情報はコチラ  ランキングはコチラから 見ることができます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(17)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.08.26 (Wed) FC2BLOG

タイトル記入忘れました

先日、無許可で一人街頭演説をしたらマッポに捕まったおねえさんです。というのは嘘で、
暑いので家でゴロゴロしていたら5キロも太ったおねえさんです。皆さんこんにちは。

更新が少々滞り、毎月皆さんに「お帰りなさい」メッセージを頂くことになっている状況ですが、
月間アーカイブがみてくれ悪いので「0」を一個追加して数字をいじってみました。
もの凄い勢いで更新しているブログに見えて、なかなか満足しています。

さて、今日は選挙前ということで、一昔前の写真添付で申し訳ありませんが更新します。

昔の写真で出ています

皆様はもう投票の準備はできていますか?
私は、今回初めて日本国民らしく大人らしい
振る舞いをしようべく、投票用紙をカレンダーに貼り付け用意万端です。

これまで、政治なんて「誰がやっても同じ」
とシカトをし続けた、私こと1国民の責任で
今や、訳の解らないカルトの集団が
日本の政治を操るようなことになっています

個人的には、自民も民主もどうでもイイのが
本音ですが、ひとつだけ確かに言えるのは、
「私は公明党が嫌いです。」
世の中には法律というものがあるため、
スーパーでみたらし団子を万引きしたくとも
「やってはいけないこと」なので我慢をします
皆さんも、そうですよね?


国民が国の定めた原則に沿って生きているというのに、政府が憲法の大原則である
『政教分離の原則』を守っていないことは、絶対にいけないことだと思うからです。

政府が法律を守らないのであれば、例えば酒井法子を法律違反で捕まえる筋合いもなし
というのが、多少無理のある私の思いであります。(ご意見無用)

http://www.youtube.com/watch?v=qb43sgjfY3U

「これからどうする」かではなく、「今までどうしてきたか」。
このことをしっかり考えながら、日曜日、初めて大人らしい行動をとる自分に興奮しています。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.07.31 (Fri) FC2BLOG

嵐 はずれました。

レトルトのタイ風カレーと昨日の残りの冷やメシでお昼を済ませたおねえさんです。ドーモ

更新の無い間も多くの方にコメントいただきました。大変嬉しく思っております。
そして最近、私を見つけてくださった方、新たなお友達として今後とも宜しくお願いいたします。

― ここで改めて、ちょっとした自己紹介をさせていただきます。

私、ブログのおねえさんは、
今回、嵐10周年記念コンサート(国立競技場)に落選した一人であります。
↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(26)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

 


ブログのおねえさん 詳細プロフィール

 

■HN

 

おねえさん

■年齢

 

41歳 (なぜ私はたった1歳さばをよむのだろう?セコさを実感

■所在地

 

神奈川県 南部

■出身地

 

東京都 3代目チャキチャキの江戸っ子になります

■結婚歴

 

独身既婚者(詳しい情報は過去記事をチェック)

■職業

 

無職に等しい 引きこもりのため内職を少々

■学歴

 

特に書くことなし (貧しい家庭環境のため中卒と言うと許されることもある)

 

 

   ― 好きなシリーズ ―

■食べ物

 

白飯 牛丼 中華丼 オムライス カレーライス 大盛りライス(こよなくライスを愛す)

■人間

 

おとなしい男性 女を売らない女性 動物好きな人々

■遊び

 

ゲーム 釣り オセロ 麻雀 犬と相撲

■有名人

 

歌のおにいさん(大野智)  北野たけし  関根つとむ

■映画

 

I am Sam(アメリカ映画) 黄色い涙(嵐主演) 東京大空襲(テレビ系)

■TV番組

 

世界の車窓から 食いしん坊ばんざい (長時間テレビに集中するのが苦手)

■音楽

 

さくら(森山直太郎) 童神(沖縄民謡) 海ゆかば(副国歌)

■言葉

 

「笑う角には福来る」 「危険ですから絶対に真似しないでください」 等

 

 

   ― 嫌いなシリーズ ―

■食べ物

 

やたら皿が大きくて真ん中にちょっとだけ乗っかっている食べ物全般

■人間

 

うるさい男(ジャパネットの社長を除く) キモい女(自分を除く)

■遊び

 

ボール系スポーツ ギャンブル全般 男遊び

■有名人

 

最近の若手芸人のほとんど 久本雅美 島田伸介

■映画

 

タイタニック (愛する男を氷水の中に漬けたまま自分だけ板に乗ってる女)

■TV番組

 

「24時間テレビ」 全然泣けないのは私だけか?募金はいったいどこへ?

■音楽

 

男と女の恋愛系ソング全般 羞恥心

■言葉

 

自分が知らない流行語




PREV  | HOME |  NEXT