2ntブログ
2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


ブログで繋がるお友達の輪

ぶろぐのおねえさんへようこそ!

お姉さんのブログでは、日常のあんなことやこんなことをCG画像等をまじえながら、

毎日しょっちゅう更新しています。コメントも大歓迎!こんな私と仲良くして下さい。

にほんぶろぐ村
にほんブログ村

FC2
FC2独身女性

人気ブログランキング
ブログランキング

中年センター
中年センター

--.--.-- (--) FC2BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→   |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.02 (Fri) FC2BLOG

やけに冴えてる今夜の私

先ほど始めたばかりのこのブログ。
自分で観覧してみたら記事がひとつで見栄えが悪いので
早々更新することにしました。

突然ですが今夜は雑煮についてあなたに語ります。

昨日、テレビの元旦スペシャルで、各都道府県の伝統雑煮を紹介していました。
白味噌仕立てからあんこ入りまで各地にはいろんな雑煮があるんですね。

私宅では、サトウの切り餅お得パックを買いすぎたので、
3が日は「雑煮のみを食い続ける」といった予定になっています。

とは言え、ずっと同じ味の雑煮では、家族も黙って食べてはくれないだろうと予測して
ちょっと工夫したおしゃれな雑煮を作ることにしました。

そして今夜、やたら冴えている私は、おめでたく「私だけのマイ雑煮」を完成させました。
あまりに美味だったので本当ならレシピを内緒にし、我が家の秘伝にしたいのですが
お正月ということで、気前よくドーンとあなたに公開します。

「私だけのマイ雑煮」の作り方
まず汁を用意。(昆布だし、鳥だし、元旦の残り等 あなたなりの汁でOK)
大根おろし、または もみじおろし 少々
ネギのみじん切り(あさつき、こネギ、わけぎ等がおすすめ)

そしてもちろん、サトウの切り餅を用意します。

切り餅は包丁で半分に切り、ふんわりするまで油で揚げます。(素揚げです)
餅が揚がったら、お椀に盛り付け、熱いうちに先ほど用意した
「おろし」「ネギ」をのせ、あなたの汁をかけます。

出来上がりです。

見た目は 揚げだし豆腐、味は たぬきうどんです。
本当にマジ美味しいから あなたに食べさせてあげたいな


↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(0)  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

Comment

コメントを投稿する ※一元さん大歓迎

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 


      コメントを下さる皆様へ感謝、感謝です
      おねえさんは、いろんな方からのコメントを募集しています。
      特に「記事に関して」でなくても、自ブロの宣伝でもOKですよ。
      (営利目的、出会い系、アダルトサイトはご遠慮を…)
      URLを残していただければ、後日必ず訪問させて頂きます。
      コメントあってのブログですから。 皆さんありがとう!

▲PageTop


 


ブログのおねえさん 詳細プロフィール

 

■HN

 

おねえさん

■年齢

 

41歳 (なぜ私はたった1歳さばをよむのだろう?セコさを実感

■所在地

 

神奈川県 南部

■出身地

 

東京都 3代目チャキチャキの江戸っ子になります

■結婚歴

 

独身既婚者(詳しい情報は過去記事をチェック)

■職業

 

無職に等しい 引きこもりのため内職を少々

■学歴

 

特に書くことなし (貧しい家庭環境のため中卒と言うと許されることもある)

 

 

   ― 好きなシリーズ ―

■食べ物

 

白飯 牛丼 中華丼 オムライス カレーライス 大盛りライス(こよなくライスを愛す)

■人間

 

おとなしい男性 女を売らない女性 動物好きな人々

■遊び

 

ゲーム 釣り オセロ 麻雀 犬と相撲

■有名人

 

歌のおにいさん(大野智)  北野たけし  関根つとむ

■映画

 

I am Sam(アメリカ映画) 黄色い涙(嵐主演) 東京大空襲(テレビ系)

■TV番組

 

世界の車窓から 食いしん坊ばんざい (長時間テレビに集中するのが苦手)

■音楽

 

さくら(森山直太郎) 童神(沖縄民謡) 海ゆかば(副国歌)

■言葉

 

「笑う角には福来る」 「危険ですから絶対に真似しないでください」 等

 

 

   ― 嫌いなシリーズ ―

■食べ物

 

やたら皿が大きくて真ん中にちょっとだけ乗っかっている食べ物全般

■人間

 

うるさい男(ジャパネットの社長を除く) キモい女(自分を除く)

■遊び

 

ボール系スポーツ ギャンブル全般 男遊び

■有名人

 

最近の若手芸人のほとんど 久本雅美 島田伸介

■映画

 

タイタニック (愛する男を氷水の中に漬けたまま自分だけ板に乗ってる女)

■TV番組

 

「24時間テレビ」 全然泣けないのは私だけか?募金はいったいどこへ?

■音楽

 

男と女の恋愛系ソング全般 羞恥心

■言葉

 

自分が知らない流行語




 | HOME |